13step


MM(過去)・A Perfect Circle・NINのベーシスト

ジョーディーホワイトについて書こうと思ったのに

見事に失敗した13stepへようこそ!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
24万円
今日は初代社長がとてもステキだった会社説明会でしたが、
…説明会って大切だなーって思いました。
うん。オイラあんなに頑張れない。24万円も貰えない。
つーかデカイとこ狙いすぎて御免なさい。
ゴメンて!もーホントすみませんでしたァァ!!!
ハイ。そんな具合でシークレットバトンだよ!



Q1
首・腰・太腿(裏側)

Q2
ゆっくり。いつも待たせてごめん。

Q3
目の前に出されたら…くわえる。
 
Q4
静かに音をたてずに。飛ぶと嫌だもの!

Q5
うぇっ

Q6
飲めるかボケェ!!

Q7
深く

Q8
混ぜてる感じがいい気持ち

Q9
そっとかけてくれたら嬉しいなー

Q10
大抵は手でとるけど…まぁティッシュで拭く。

Q11
持ってる!

Q12
毎日

Q13
電池?

Q14
一度に3人 

Q15
楽しかった☆

Q16
流血沙汰の激しいのが好きよ。

Q17
もう皆様やってらっしゃるんじゃないかしら…



………なーんエロい。
ハレンチ!
でも皆こうだもん!こうなるもん!
私だけじゃないものー!!!
ということで、質問を聞きたい方は御一報下さいまし。
グラマラス
無駄に分けるんじゃない!と怒られそうなので今日で
終わらそう。
決して映画バトンが面倒くさいのではなく、長くなるからです。
映画って本当にいいですね…水野さん!

つづき↓
②フォレストガンプ一期一会(Forrest Gump 1994)


もう何処のシーンだかセリフで分かるぐらい観ました。
シックスセンスの主役の ハーレイ・ジョエル・オスメントが
出てますねー。何回目で発見したか忘れたぐらい観ました!


③トレイン・スポッティング(Trainspotting 1996)


サントラにunder worldが参加していて、彼らの音楽を聴くように
なったのは、この映画を観たからです。
どうしようもない麻薬常習犯たちの話が何故か格好よく見えたりする
淀川長治いわく、PTAのおばちゃんが見たら気絶しそうな映画。
汚い英語ばかり覚えた映画でした!いい映画だなー!


④バッファロー'66(Buffalo'66 1998)


好きな俳優さん2人が出てますね。ヴィンセント・ギャロ監督主演の
映画ですよ!もー自分大好きなんだなー!!!羨ましいよ!
とにかくやる気のない感じのクリスティーナ・リッチが可愛い。
情けないヴィンセント・ギャロが可愛い。
恋愛映画に入るのかなー

⑤デッドマン(Dead Man 1996)


「こいつ何回借りてくんだよ」と店員さんに怪しまれてるのは
確かだなー。いいじゃないか!好きなんだから!
DVDは今や新品2万円強の値段がついているというこの映画ですが、
出し惜しみすんな!需要には供給という言葉があるだろう!!
バカヤロウ!!
そんな感じで大好きですね。
この話にジョニー・デップが出て、ジム・ジャームッシュが監督をして
ニール・ヤングがサントラを作ったなんて夢のようです。
人生を変える映画とは私にとってのこれ。


意外に短く済んだのは、断腸の思いで選択しなかった映画が沢山あるからです。
良くもマァあんなに映画を観たものだと、大学1年時を振り返る。
1週間に3本、月に12本以上観てました!
それくらい何ともねーよ!とのご意見もありそうですが…
とにかく映画を観ると世界が少し大きくなる気がして好きです。

こんな引き伸ばしのバトンに付き合って下さって感謝します。
約束は守るさ!
あぁ、この前の曖昧に、うやむやの内に終わらそうとしてた
映画バトンか?そうですよ!
さーグダグダになる前に行ってみよう!

えーと、その他にも好きな俳優さんは、シャリーズ・セロン、
トビー・マグワイアとね、色々いますが省略!
ハイ次!



●一番最近見た映画
ジェニファー・ロペス主演「THE CELL
寝る前…何気にテレビでやってる映画を見始めてはいけない。
こりゃ教訓だな!
ものっそい見ちゃったよ!!
食い入るように見た!!寝不足じゃねーかコノヤロウ!
精神分裂症を引き起こした犯人の潜在意識に入っていくという
シーンは本当に面白かった。
意識の中では有り得ない事なんて無い。
馬が輪切りにされていても生きている。何ら不思議なことではない。
マァ最後らへんがジェニファー・ロペスのファッションショーと化してた
…なんて思ってないから!全然思ってないから!!
ハイ次っ


●何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本

5本!?多くない!?コレ多くない!?…多くない。はい。分かりました

シザーハンズ(Edward Scissorhands 1990)
ハサミ男と呼ばないでくれ

のっけからジョニーかよ!と言う声も聞こえる中、ジョニーですよ!
シザーハンズ…感動して泣いた。まぁ良く泣くんですが…。
これにはジョニーの元婚約者、ウィノナ・ライダーが出てますね。
これが元で付き合い始めたんだっけか…。
ジョニーの腕には「Winona ・forever」とタトゥーがあっけど、
別れたんで「wine・forever」に無理やり変えたっつーのは有名な話。
映画の内容はそっちのけですねアハハ


うーわもう時間ないよ!今からバイトなんで、続きはまた明日☆
アハハ1つのバトンを何回も区切ってるブログも他には無いと思う!
貴重だよこんなブログ!だから許して欲しい。


しかし私は本当に機会を与えてくれる人に、
自分自身の弱さへの甘さのせいで嫌な思いをさせてしまっているのでは
ないかと不安で堪らない。
だから成長しろと思うのに。
映画なしでは生きていけない



ムービーバトンだよ!

●持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
DVD:10枚以上20枚未満
ビデオは「もののけ姫」だけです。

●あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人
[監督]
ティム・バートン
nightmare before christmas…何であんな可愛らしいのを考えつくのかっ
Sleepy Hollow、Edword Scissorhands、Ed Wood、Big Fish、
CHARLIE AND CHOCOLATE FACTORY、随所にジョニーデップの影が
見えるのは気のせいです。
全ての作品においての、ティム・バートン独特のオーバーなセットが
大好きです。

ジム・ジャームッシュ
DEAD MANにはジョニー・デップ、Night on Earthにはウィノナ・ライダー
Mystery Trainには永瀬正敏と、よりどりみどりです。
最近ではCoffee and Cigarettesが新しいとこですかなー。
ホワイト・ストライプスの2人も出演してます。サイト綺麗だけど
見づらいなこれ…
とにかく、この人の映画はジワジワ面白い。
好きな人は、どっぷり抜け出せない雰囲気だと思う。

[俳優]
ジョニー・デップ
何を着ても格好いいのかジョニー!!

ジョニー・デップ出演作は数えたら18作見てる事に気づいた。
堪らないよ。こんな俳優に出会えて嬉しい限り。

ヴィンセント・ギャロ
自分が好きじゃないと映画なんて撮らねーよな

この人は監督に入るのかも。監督/出演:自分!
自分大好きだねヴィンセントはー!!って感じで!サイトもあるんやー
自分に超酔ってるね!その調子で頑張ってください(棒読み)
ラルクの「anemone」という曲のPVを撮ったのもこの人だっただなんて、
知りませんでした!!
どーりで気持ち悪いわーって思った訳だな!アハハ
愛情の裏返しだよ!好きだよ!


クリスティーナ・リッチ
80年生まれて、4歳しか違わないじゃん!

ものっそい好みの顔です。ティム・バートンがSleepy Hollowで彼女と
居た時、「クリスティーナ・リッチに見つめられるとドキッとする」
とか何とか言ってたくらい、目に力があるし、何より見ててうっとり
みとれる女優さんは他にいません。可愛いって言葉はオマエの為にあるんだ
コノヤロー!!!!


…ハッ。長くない!?何か長いよな!?
ダメなんだってマンガと映画の話をさせるとオタク…O☆TAKUぶりが
全開になるんで!!!
ごっ…ごめんなさい!
じゃあ何だ。バトンは明日に続くって事で!
今度はグダグダにならないように頑張りたいと思ってましたます。
音楽・温水バトンだよ
あなたの琴線に触れた、暖かくて泣ける3曲を選ぶ…
そんな音楽・温水バトンをわらしべ☆musicの姐御
kontitiさんから頂いてきましたっ

ドカーときてウォォォって泣いた曲は数多あれど、
暖かい気持ちで泣いた事あるのか…あるよな?
あったよな?アレ?難しい。

…えーと…よし!

①[The Best of Simon & Garfunkel]:Simon & Garfunkel


America
僕とキャシーの旅。ピッツバーグ、ミシガン、ニュージャージー
あの人たちもみんな、アメリカを捜しにきたんだ。
60年代のアメリカは大好きだよ。
戦争がその後、みんなを蝕むけれど。


②[Prairie Wind]:Neil Young


Painter
ニール・ヤングです!!
草原を吹き渡る風」そのものだねPainterは!
爽やかという言葉以外に見つからないし、暖かい空気が流れる気がする。
「DEAD MAN」のサントラの様な乾いたギターも好きですが
暖かいギターの「Prairie Wind」も好きだ!!!
「DEAD MAN」についてはまた別で書きます!!
ものっそい語るんで!
ニールおじさんの格好いいオフィサルはコチラ。


③[Killing Me]:L’Arc~en~Ciel


ハイ!キリン組です!!!
これは年末恒例ラルクが前に所属してたデンジャー・クルーという
事務所の一大イベントその名も

天嘉

去年だから天嘉-参-記念すべき3回目の天嘉に行った時、
いきなり新曲を引き下げて、「宇宙一早く、聴かせてやる」と
ハイド氏が言った曲でした。
まー何て言うか、泣いた。
全てのツボを押さえた曲でした。



やー中々難しいなコレは…
APCのthirteenth stepの多くは暖かいと言うよりは…うーんよく分からんな
マンソンの曲は多くを許してくれるけど暖かくない。
結局、曲で泣くのか歌詞に泣くのか分からないなー
ということで曖昧に終わりたいのですよ!
うやむやの内に終わってもいいじゃない!!
電気ストーブずっと付けててもいいじゃないの!寒いのよこの部屋!お母さん!


バトンは放置っ!放置PLAY☆ですよねkontitiさん!!


Designed by aykm.
