13step


MM(過去)・A Perfect Circle・NINのベーシスト

ジョーディーホワイトについて書こうと思ったのに

見事に失敗した13stepへようこそ!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
第1回 個人面接
大学内就職支援部のWさん(以下W)との面接一部抜粋

W:どんな職業につきたいか、今は漠然とした考えよね。

(漠然も何も、漠然となるまで考えてません)…そうですね。

W:進路調査表には出版って書いてあるけど、本が好きなの?

(消去法でやったら全部消えたので不味いと思い出版にしました)…はい。

W:そう。趣味と仕事はまた違う事もあるけど、大丈夫かな?

(大丈夫じゃありません)…どうでしょうか。
                         
              中略

W:じゃあ最後に質問ありますか?

(玉の輿に乗る方法を教えて下さい)…特に無いです。有難うございました。




Wさんの不安そうな顔に、将来の不安を覚えました。

そんな感じで行われた個人面接は終始穏やかだった。
途中で何故か映画の話に変わり、
朝日新聞の金曜夕刊の映画広告の話になり、
Wさんの好きな映画は「ティファニーで朝食を」だと知った。

あかん。Wさんの趣味を知ってどうする!!
面接官に容易に質問返しをしてはいけない!!!

*本日のおさらい*

①映画は話を盛り上げるのに良い。(人による)
②「ティファニーで朝食を」など、少し前の名作も見よう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
