13step


MM(過去)・A Perfect Circle・NINのベーシスト

ジョーディーホワイトについて書こうと思ったのに

見事に失敗した13stepへようこそ!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
それゆけミュージカルバトン!
ついに講座も残す所1日!
皆様にあのように喜んで頂けて、至極嬉しく思います!

今日はsamiraさんより頂戴した噂のミュージカルバトンを
遅ればせながら挑戦します!それゆけーミュージカルバトン!


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
もっさ少ない。

■今聞いている曲
Led Zeppelin
13-19.jpg

[Latter Days: Best of Led Zeppelin, Vol.2]
昨日友人から借りて、初めて聴きましたが
こんなに聴きやすいとは意外でしたっ
もっとこう…@:-\\#5!!ギャオゥ!!みたいなヘビメタかと
思い込んでました…うわぁ

■最後に買ったCD
The Departure
13-20.jpg

[Dirty Words]
確か今年のサマソニにも来てたはずです。
やっと買いました!Just Like TVがツボ!!

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


●MARILYN MANSON
13-21.jpg

[mOBSCENE] album:THE GOLDEN AGE OF GROTESQUE

衝撃的でした。
なんかもう世の中には変態が…
こんな奇人が…

こんな(変な)人がいるなんて!

あらゆる敬意を込めてマンソン卿と呼ぶ!!

●A Perfect Circle
13-23.jpg

[week and powerless] album:thirteenth step
ブログの名前に使った名作thirteenth step!
代表曲その1。なんじゃこりゃー!!!と、べっくらした曲でした。
曲は深淵、声は妖艶。うっかりしてると何処かへ
引き込まれそうな感覚になります。
…PETは2番目に好き。あんなこと言ってもらいたいのよ
Maynardおじさま!

●Simon & Garfunkel
13-24.jpg

[The Best of Simon & Garfunkel]

THE BEATLESに並ぶ、私の洋楽の基礎。
お母さんがビートルズやサイモン&ガーファンクルが
好きで、小さい時から慣れ親しんできたので、洋楽の要かも
知れません。
The Sound Of Silence、コンドルは飛んでいく、
映画「卒業」で有名なMrs. Robinson など名曲多し!!
でも一番はScarborough Fairです。初めて聴いた時、
あまりの美しさに泣きました。秋と冬の空気が似合う。

グレゴリオ聖歌
私はクリスチャンではないのですが、高校、大学と
キリスト教の学校に行ってるもので、なんとなく馴染みが。
カトリックではなくプロテスタントなのでグレゴリオ聖歌は
あまり関係ない…しかし好きなもんは好きさ!
教会の鐘の音なんて鳥肌がたつくらい好きさ!!
荘厳かつ神聖。
試しに聴いてみる価値ありですぜ姐御ォ!


うわぁ…また最後の1つ思い出せないし…
でもとにかくホントに楽しかった!!
明日がエクセル模擬試験であろーとも楽しかったです!
ありがとうございましたっ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
姐御ォ!の登場でい!!
いきなりえらいすいません(笑)
ギャース!!それにしても、イチさんやは
り私らは姉妹だったんですよッ!!その
セレクト!!ZEPキターッ!!私もイチ
さんと同じく母がいつも↑の曲を聴いてた
んですよ。The Departureも春にシングル
買って聞きまくりです(アルバム持ってな
いけど)いやーでもグレゴリオ聖歌が出る
なんて嬉しいッ!私もクリスチャンでは
ないけど、これ大好きですよ。落ち着く…
本物の教会の鐘を聴いたことありますが
良いよね!!好きなもののオンパレード
でした!!キャッチありがとう!

あ、toolもapcもZEPの影響受けてるんで
すよ
2005/09/13(火) 22:11:56 | URL | samira #-[ 編集]
すばらしーー
俺も洋楽の基礎はビートルズとサイモン&ガーファンクルでした!!
同じく母がファンでして・・・!!すっげ。
特にビートルズは兄に借りたのがきっかけで中3受験生のときすごいハマってました。。
デパーチャーはサマソニ来るってんで俺も聴きましたが、いいですよね!

そしてマンソン!(笑)とりあえずNIN繋がりってことで初めてmOBSCENE聴いたときはびびったもんです。つか、歌詞に・・・。
hydeもマンソン好きなんですよね。色々繋がってるもんだなぁ・・・。
そういえばNINのGave UpのPVでマンソン氏がすっぴんで出演してるものがありますが、イチさん見たことありますか??笑

模擬試験がんばってくださいww
2005/09/13(火) 23:16:49 | URL | nog #UCOZ6Up6[ 編集]
samiraさんへ
姐御ォ!!!やはり類はナンチャラを呼ぶ
って本当だったんスね!!!
今ものっそい感動してますぜ!!!!
ツェッペリンはCODAも借りました!
どっちも、もっさ聴きやすいっス!!
お母様最高!!格好よすぎですよ!?

depatureの馴染みやすいノリが好きです。
声にイヤミがないとゆーか、良いですよねっ

つーかもうsamiraさんグレゴリオ聖歌を
ご存知なんて…握手!握手プリーズ!!(笑
ホントに大好きなんです。あのなんとも言えない
重厚な声が教会に響くなんて鳥肌っギョェー
ヨーロッパの教会巡りをしたい今日この頃、
Toolもapcもツェペリンの影響受けてる事を
知り、貸してくれた友人にアメちゃんを贈呈
したい気分であります!!
samiraさんありがとうでした!!!!

2005/09/13(火) 23:41:09 | URL | イチ #-[ 編集]
nogさんへ
ギャー!!!私も中3の時にベストアルバムを買い、覚える日々でした!!!
サイモンとガーファンクルもご存知とはっ
nogさんのお母様もきっとカーペンターズとか
聴いていた世代なのかしら…いいなぁ

depatureは2005年初のロキノンについてた
2005年に活躍するであろうアーティストの
曲入りCDを聴いて惚れましたっ!ステキィ

そしてマンソン!!(爆
歌詞聴いてると何か信者になりそうで
ある意味怖い(笑
つーかGave UpのPV!!見たことないです!!
貴重ですね仲の良い2人の姿!!!(笑)
しかもすっぴんて。マンソン兄さんはすっぴんだと
普通の兄ちゃんですよねーすれ違っても
分からんくらいだ。

模擬試験…ぐわんばります!!
ありがとうです!!!

2005/09/13(火) 23:52:58 | URL | イチ #-[ 編集]
ぬぉ!
カーペンターズ好きッスよ!!おいら。
またも親の影響!
トップオブザワールドとか今でも歌詞しっかり覚えてますもんww
そうそう、ビートルズは自分もベストアルバム借りたんですwなんか赤いのと青いの(?

Gave Upではあの方は、まだ楽器弾けなかったのにギター弾くふりをする役です(爆
マジ誰かと思いました(笑
Closureに入ってるんですよ。。早くDVD化しないかな。
2005/09/14(水) 17:45:50 | URL | nog #UCOZ6Up6[ 編集]
わお!
カーペンターズも聴きやすくていいですよねっ
何より英語が優しい。(笑
しかも私もビートルズの赤いのと青いの借りて、
青いのは結局買いました!!
初期のはジャケが赤くて1って黄色く書いてるやつに
結構入ってるのでそれでいいかなーと。

ギターを弾くふりの役かー・・・
トレント様も含めてもっさ見たいです!!
どこにマンソンがいるか探したいと思います。(笑
2005/09/15(木) 18:19:56 | URL | イチ #-[ 編集]
教会めぐり~
う~私もぜひしてみたい!!今の所、フラ
ンスのシャルトル大聖堂&ノートルダムは
行った事があります。シャルトル大聖堂は
ケルト美術全開の凄い彫刻の柱やら、ステ
ンドグラスやらあって、私に取って天国の
ような所でした。そのうちブログに旅日記
載せますね^^教会の独特な別世界の神聖
さがたまらんです。

イチさんミラジョヴォ主演のジャンヌ・ダ
ルク見た事あります?あれで主人公が木の
ロザリオ持ってるんですが、どうしても欲
しくて、本場にはあるかな?と行ったら
アッター!!今でも宝物でっせ。あ、ちな
みに×年前の今頃行ったんですよ。
2005/09/15(木) 20:33:22 | URL | samira #-[ 編集]
samiraさんへ
ノートルダム!!!シャルトル大聖堂!!
すっ…スゴイですねsamiraさん!!!
羨ましいっス!!是非とも旅日記を!
天国のような場所…確かに一番近い所でも
ありますよね。ステンドグラスは聖書を知ってると
面白いよと高校の聖書の時間に先生が言って
いました(笑
samiraさんと同じく、教会の別世界な雰囲気が
たまりません!!実は高校の時、聖書の成績には
教会出席も含まれてて、日曜礼拝も行ってました。
やっぱり清々しい気持ちになります。

ジャンヌ-見ましたっ
木のロザリオですか…あまり記憶には無いのですが
本場まで買いに行かれる程に魅力的なんですか!
み…見たいー!!機会があったら是非見せて下さいましね!キャー☆

あ、先程書き忘れましたが、ねぎらいの
お言葉、ありがとうございましたっ!
2005/09/16(金) 22:20:02 | URL | イチ #-[ 編集]
聖書の成績?!
素敵なテンプレチェンジ!ハロウィンのかぼちゃ達
は、もしやイチさん画ですか?カワイイ!!それに
しても、聖書の成績なんてあるなんて初めて知りま
した!(考えれば当然か)昔、友人の家の教会での
クリスマス会に参加したんですが、やはり本物は日
本の一般家庭のどんちゃん騒ぎとは別次元(笑)で
神聖でした。

あ、PASSION観ました?一般人の私ですが、かなり感
動でした。美術に親しんでると自然とキリスト教文
化に惹かれるんです。ミニステンドグラスも作った
事ありますヨ。んあ~長々とすみません(汗)
2005/09/18(日) 15:42:58 | URL | samira #-[ 編集]
そうですっ
教会出席レポート1枚につき何点とか…
信者さんからみたら不謹慎な奴らでした。(笑

テンプレっ…またぁsamiraさんたらっウフフ
わたくしこんなに上手く描けませんっ(泣
全部ナイトメア-の公式ページからパクリですよ
…ご内密に!(笑
やはりちゃんと信仰があってこそのクリスマス
ですよねー教会のクリスマス会にも行きましたが
別次元でしたっ

PASSION見てないのですー。
話の流れは分かるので見たら絶対に面白いと
思っているのですが、機会を逃しまして(汗
涼しくなったら見ます!!(笑
西洋美術を見るとキリスト教は知っていた方が
楽しめていいなぁと思います。
samiraさん是非ともステンドグラスも見せて下さいー!!
本当にsamiraさんとキリスト教関係のお話が
出来て嬉しいですー!!!
ありがとうございますっ

2005/09/19(月) 18:06:49 | URL | イチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
グレゴリオ聖歌グレゴリオ聖歌(ぐれごりおせいか)は、西方教会の単旋律聖歌(プレインチャント)の基軸をなす聖歌で、カトリック教会|ローマ・カトリック教会で用いられる、モノフォニー|単旋律、無伴奏の宗教音楽である。主に9世紀から10世紀にかけて、西欧から中欧のフ
2007/09/29(土) 15:12:52 | クラッシックの世界
Designed by aykm.
