13step


MM(過去)・A Perfect Circle・NINのベーシスト

ジョーディーホワイトについて書こうと思ったのに

見事に失敗した13stepへようこそ!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
音楽・温水バトンだよ
あなたの琴線に触れた、暖かくて泣ける3曲を選ぶ…
そんな音楽・温水バトンをわらしべ☆musicの姐御
kontitiさんから頂いてきましたっ

ドカーときてウォォォって泣いた曲は数多あれど、
暖かい気持ちで泣いた事あるのか…あるよな?
あったよな?アレ?難しい。

…えーと…よし!

①[The Best of Simon & Garfunkel]:Simon & Garfunkel


America
僕とキャシーの旅。ピッツバーグ、ミシガン、ニュージャージー
あの人たちもみんな、アメリカを捜しにきたんだ。
60年代のアメリカは大好きだよ。
戦争がその後、みんなを蝕むけれど。


②[Prairie Wind]:Neil Young


Painter
ニール・ヤングです!!
草原を吹き渡る風」そのものだねPainterは!
爽やかという言葉以外に見つからないし、暖かい空気が流れる気がする。
「DEAD MAN」のサントラの様な乾いたギターも好きですが
暖かいギターの「Prairie Wind」も好きだ!!!
「DEAD MAN」についてはまた別で書きます!!
ものっそい語るんで!
ニールおじさんの格好いいオフィサルはコチラ。


③[Killing Me]:L’Arc~en~Ciel


ハイ!キリン組です!!!
これは年末恒例ラルクが前に所属してたデンジャー・クルーという
事務所の一大イベントその名も

天嘉

去年だから天嘉-参-記念すべき3回目の天嘉に行った時、
いきなり新曲を引き下げて、「宇宙一早く、聴かせてやる」と
ハイド氏が言った曲でした。
まー何て言うか、泣いた。
全てのツボを押さえた曲でした。



やー中々難しいなコレは…
APCのthirteenth stepの多くは暖かいと言うよりは…うーんよく分からんな
マンソンの曲は多くを許してくれるけど暖かくない。
結局、曲で泣くのか歌詞に泣くのか分からないなー
ということで曖昧に終わりたいのですよ!
うやむやの内に終わってもいいじゃない!!
電気ストーブずっと付けててもいいじゃないの!寒いのよこの部屋!お母さん!


バトンは放置っ!放置PLAY☆ですよねkontitiさん!!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そふです。
放置PLAYで良いのです、苦しうない、余は満足ですぞ・ホホホ。なんて、バトンキャッチどうもありがとうございまーす。

やっぱし13stepは音楽ブログだったのだわ★的ナ素晴らしい記事でござりますッ!何に泣くのか、歌詞か?メロディーか?全体か部分か?末端か中心か?雰囲気か?ヴォーカルにか?
追求しなくてもEじゃない・ジャニーの様でもイイじゃない。DEAD MAN の記事も楽しみじゃない♪です。

その人のツボが垣間見えて面白いですねコレ、まさか麒麟組が来るとは思いませんでしたよ。私はラルクで暖かさ…難しい~。泣ける所は沢山ありますが、大好きですが!どうもでしたー(^^)

2005/11/18(金) 23:01:57 | URL | kontiti #-[ 編集]
kontitiさんへ
くっくっく…お代官様も悪よのぅ…ゲヘー

え、あ、もーホントっスか!!ここ音楽ブログと
名乗っても良いとなー!!キャアキャア
追求しなくてもEじゃないって(E)…☆(爆
それでもEんですNE!嬉しいっ…

ホントに音楽バトンや温水バトンは、その人は
どんな曲が好きなのかが見えて楽しいですよねー。
AWAKEのMy Dearと最後まで迷ったんですが、
やはしラルクから選ぶのは難しいですっ
ラルクだけで温水バトンをしても良いくらいでした(笑
バトンありがとうございましたっ☆
2005/11/18(金) 23:50:42 | URL | イチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
